コナー&パーカー・コフィンとその仲間たち。チョープーにて

パーカーのこの旅への思い:
「先週、僕たちはソリッドな8フィートの波が入るだろうという予想を受け、荷物をまとめてタヒチへ向かうことを決めたんだ。8フィートのスタンディングチューブを抜けようなんてかなり興奮した会話をしながらボードを詰め込んだあと、コナーと僕はタヒチのパペーテへ向けて、午後4;30発エアタヒチヌイのファイナルコールを受けたんだ。一緒に行くメンバーは、サーファーマガジンからボー・フォスター、ルーク・デービス、ニック・ローザ、ザック・ノイル、ジャナ・アイアンズ、そしてリーフからシェイ・パーキンス。強烈なバレルを求めて、ライマナの家に一週間丸ごとお世話になることになった。パペーテに到着して、ライマナの家まで約1時間のドライブ中、僕たちの期待は否が応でも高まっていった。そのとき、僕はこう思ったのを覚えているよ。『あぁ、明日はすごく波がデカくなって、すごく危険になるんだろうなぁ。どうか上手くいきますように』ってね。そうして、ついに僕たちは落ち着いて、眠りにつくことができた。夜明けと共にメンバー全員がベッドから飛び起き、ボードバッグのところに駆け寄って、不安を胸にしながら荷を解いて、海へ向かったんだ。残念ながら、波は小さく、2フィート。それでも僕たちはリーフの切れ目で割れるリッパブルな小さめのライトでサーフィンをしたけど、チョープーではできなかった。旅が進み、僕たちはファンウェーブでサーフィンすることはできたけど、期待したうねりは結局やってこなかった。でも、途方もない緑に覆われた山々を目にしながら、笑い合ってチョープーの完璧なアタマサイズの波に乗ることはできたんだ。タヒチの基準に照らし合わせてみれば、僕たちは波を当てたわけではないけれど、僕たちの心にはここでの素晴らしい時間が刻み込まれたんだ。お互いがパーフェクトチューブから飛び出してくるのを見て笑い合う。そんな時間を共有しながら、僕は必ずまたここに戻ってきて、いつか波を当てようと心に誓った。それまでは、リーフやライマナファミリーのおかげで素晴らしい時間を過ごすことのできたこのタヒチの映像を観てイメージしておくことにしよう。それにしてもライマナファミリーは腹を空かせた大人数のサーファーたちを、考えうる限りのもてなしで迎えてくれた最高のホストだった。マルルー、タヒチ!」