Stoked!!タナー・グダウスカスの最新短編フィルム!!

グダウスカス兄弟のことを大好きになる理由はたくさんありますが、ここ数年映像制作の第一線でクリエイティビティがさらに高まった彼らの素晴らしい動画を見ると、ますますグダウスカス兄弟が好きになります。たくさんのシュレッド映像、わくわくする内容と独特の世界観が盛り込まれた15分間のタナーの最新作は、間違いなく皆さんに楽しんでいただけることと思います。

「当初はこの作品をオンラインで公開する予定はなかったし、場合によっては全く公開するつもりもなかった。」タナーは言います。
「僕はサーフコミュニティと直接つながれること、たとえば自分たちの車であちこちに移動してショートフィルムを上映するというような人々と直接触れ合えることをしたいと思っていた。そんな時にコロナウイルスがやって来て、計画が大きく変わった。デジタルなやり方が僕たちにできる唯一の方法になったんだ。この作品”DIGITAL Surf, Digital World”はちょっと冗談めいたタイトルで、実は映像のほとんどはフィルム撮影でアナログペイントの技法で仕上げたものなんだけど、冒頭の部分は‘Awareness Outreach’シリーズの動画とリンクしているんだ。」

「僕自身が好きなサーフフィルムに登場する方々へたくさんインタービューさせてもらった、The Outreachプロジェクトでの会話をいくつかこのフィルムに使ったんだ。どのインタビューにもたくさんの深い言葉が含まれていて、どれを使うか迷ったよ。最終的にいくつものサーフムービーを制作してきたアルビー・ファルゾンと、あらゆる波に乗りサーフィン以外の分野でも活躍するネイサン・フレチャーのインタビューを採用したのは、彼らの言葉がこの作品のテーマやThe Outreachプロジェクトで僕が伝えたいと思っていることに通じる気がしたからなんだ。どんなにデジタルなやり方になっても、メディアを通して発信する作品がサーフィンのフィーリングを失うことのないよう願っているよ。たくさんのプラットフォームを通じて人々とつながる方法がたくさんあるけれど、一緒にサーフィンをする友人たちとのつながりは決してなくならないと信じているよ。」

出演:タナー・グダウスカス、パトリック・グダウスカス、デーン・グダウスカス、ディラン・グレイヴス、トム・ロウ、ゴニー・スビサレッタ、マーロン・リプケ
フィルムについてはタナーのブログThe Outreachで詳しく読むことができます。

また、グダウスカス兄弟は非営利団体Positive Vibe Warriersを通じて様々なコミュニティへの支援を行っています。