ロブ・マチャド+ベン・ハワードのジャム

(2012年10月30日)国際的なシンガーソングライターであるベン・ハワードがベリーアップタバーン(カリフォルニア州ソラナビーチにあるナイトクラブ)でライブを行っている間に、サンディエゴに立ち寄った。サーフィン好きとしても知られるベンは、ショーの合間にサーフアイコンであるロブ・マチャドと何回かセッションを行い、ジャムも敢行。「ミュージシャンたちが街に来てるって聞いたら、歓待しないわけにはいかないよ」とロブ。

イギリス・デヴォン出身のベンは、2011年度プラチナアルバム“エブリーキングダム”リリース後のタイミングで現在、イギリス、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、オーストラリアを廻るツアーを行っている。そして、それに合わせてマチャドとドラゴンチームの友達と合流し、カリフォルニア・セッションをする機会を得たのだった。また、ベンは彼の最新の何曲かをロブと一緒に即興でジャムセッションした。

「前回僕たちがアメリカに来たとき、カンサスシティに行ったんだ」とベンは言う。「音楽があったからこそ僕たちはいろんなスゴい場所に行くことができたんだけど、海沿いに行くことができたっていうのは本当に素晴らしいことだよ。サンディエゴでショーがあって、1日休みがあった。そうしたらロブがサーフィンしたりギターを弾いたりしようって誘ってくれたんだ」